パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
岡山 パチンコ 優良 店
スポンサーリンク

川崎 パチンコ イベント

2023年4月21日、日本遊技機工業組合(日工組)は「KIBUN PACHI-PACHI委員会」を設立、柴咲コウ氏出演のTVコマーシャル放送やグラフィック広告の展開等により既存ユーザーだけでなく新規ユーザーにへのアプローチに注力するとの姿勢を表明しました。内容は以下の通りです。

発足の背景・目的

パチンコホールは、2020年4月より原則屋内禁煙、高い換気性能を備えた感染症に強いホール作りといった環境面の変化に加えて、衛生面、騒音軽減などにも寄与する次世代遊技機を導入も開始しております。昨年11月にはメダルレスでパチスロが楽しめる「スマートパチスロ(スマスロ)」が導入開始、さらに今年4月からは玉に触れずにパチンコが楽しめる「スマートパチンコ(スマパチ)」が本格的に導入されます。このようにパチンコ・パチスロ業界が大きな変化を遂げるこの節目に、気分が“パチパチ”あがるような新しいエンターテインメントを創出・提供することで、業界全体をさらに盛り上げ、イメージアップを図っていきたいという想いから、「KIBUN PACHI-PACHI 委員会」を発足します。KIBUN PACHI-PACHI 委員会では、従来のファンはもちろん、少しの間遠ざかっていた方や全く触れたことのない初心者の皆さんに向けて、パチンコの楽しさやワクワク感を伝えるさまざまなプロモーションを展開していきます。今回、新たに日工組が主体となって取り組むKIBUN PACHI-PACHI 委員会のプロモーションは、業界全体の活性化へとつながる大きなアクションになると考えています。

KIBUN PACHI-PACHI 委員会の主な施策

・TVCM・グラフィック広告
・ショールーム施策
・タッチポイント施策
・みんなのパチンコフェス2023
・オウンドメディア【https://kibun-pachi-pachi.jp/】の開設

柴咲コウ パチンコ

すろまに
最近パチンコ関係のテレビCMが増えてきましたね。

すろまに
それにしても柴咲コウさんを起用したのは意外ですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事